家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

3日のこと:自転車のサドルカバーを傘の生地で作りました。

タイトルが
内容そのものなのですが(^^;


主人が購入した自転車
“おさがり”?で現在は私の物。


その自転車のサドル生地がボロボロに!
カバーを買うか悩んでいましたが・・・
主人のお母さんからもらった、傘用生地があるのを
思い出したので、型紙から作ることにしました。


防水はバッチリのはずですし、色もオレンジ色の自転車に
まーまー似合っているので、宜しいのではないでしょうか?!
ちょっ形がとズレている感じもありますが、もう直したくないし・・・自分用なのでOK。


生地がたくさん残っているし、型紙もあるから、次回もまた作れる〜♪  わたし、この自転車をいつまで乗るの?(^^;
nunon2014-05-05