家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

Olympic食品館 謎のパンのおまけ

我が家は週末の朝食だけは

パンと決まっています。

 

明日のパンが欲しくて

近くのOlympic食品館へ

強風が吹いていたので珍しく歩いてい

 

3時半過ぎに家を出たので

生ものは割引シールが多く貼られていました^-^

 

お目当て以外にも割引品をカゴに入れて

お目当てのパンを選んで来たら・・・

とっても不思議なおまけが乗っている

それを買ってきたのですが

f:id:nunon:20211026220714j:plain

f:id:nunon:20211026220729j:plain

パッとみてクッキーかな?と思っていたのですが

家に帰って娘が袋の上から触ったら

「やわらかい~~!!」と手を引っ込めて叫んでいました。

私も驚いて触ると ふにゃふにゃ マシュマロより柔らかい!

 

ところでこの顔は誰???

クマ?ネズミ?いったい何の動物???

 

あ~!Olympicのキャラクター「トコトン」か!!!

今書いていて頭に出てきました。

ブタさんなのですが、鼻が解けてしまって分からなくなっていますねー!

謎が解けてスッキリしました。

 

食べられるのかも心配になる見た目でしたが

思い切って食べてみたら、甘くてとても美味しかったですょ^-^