家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人とドライブ 多聞院と多福寺

先日テレビで知った多聞院

牡丹で有名だと知って主人と車で行ってみました。

手入れの行き届いた可愛い日本庭園

 

ですが、ボタンの季節はほぼ終わり

あまり調べてみなかったので仕方ないです。。。

庭の管理をしている方が4月が見ごろだと教えてくださいました。

 

もう一つ有名なことがありました。

身代わり寅

「災難を代わりに背負ってくれる」というありがたい寅様です。

狛犬ならる狛寅?足元には身代わり寅がいっぱい

私も寅様に左手の痛みをお願いしてきました。

所狭しとおかれている土鈴寅

かわいい

キノコ発見

小さい池

苔が絵になる

牡丹はギリギリ見れました。

数輪でしたが、豪華で存在感抜群

見ごろを過ぎていたおかげか?混雑もしていなかったので 

そういう点では丁度よかったかもしれません。

こちらは近くの多福寺

関係者以外立ち入り禁止区間が多かったですが

森林が深くひんやりとした空気に囲まれ森林浴

神聖な雰囲気のあるお寺さんでした。