家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

紫陽花が満開の芦花公園

昨日の世田谷文学館の帰り道

近くの芦花公園で寄り道散歩

 

どんな場所か全然知らずに行ってみると

かなり大きい敷地で大きな木がたくさん

足元には、どんぐりのイガがビックリするほど

たくさん落ちていました^^

中ほどでは、いろいろな紫陽花が満開

白くて背の高い紫陽花

八重

馴染みのアジサイ

スマホしか持っていなかったので

良い写真が撮れんせんでしたが

他にもラベンダーが咲き乱れ 

大きくてコロコロとした可愛いクマバチも群がっていたり

たくさんの花に出会えて、とても素敵な公園でした!!

 

たくさん歩いたので、芦花公園駅では

駅前の喫茶店「アリマ洋菓子店」でケーキタイム

おしゃれで濃厚なチョコレートケーキと

美味しいコーヒーで贅沢しちゃいました。

伝票がカワイイ!!ん?

名前が違いますね~?

 

調べてみたらコーヒーメーカーさんの名前でした。

業務用コーヒーなどを提供しているようです^^