家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

横向き イチモンジチョウ

強めの風が吹いていた時

細い道を歩いていたら

モンシロチョウより大きくアゲハチョウよりは小さい蝶が

近くを飛んでいました

 

様子を見ていると、、、近くの葉に止まったのですが

風で翅があおられてしまいます。泊まり直すと真横!?

何回か場所を移動しても、地面と水平。

風向きで横が比較的抵抗が少ないのでしょうか??

やはり落ち着かないのか

少し離れたところにいどうしたら

普段見かけるようなスタイルに

この子はイチモンジチョウですね。

翅を閉じると全く別の姿に

本当に面白いです

よく見かける蝶だと思っていたのに

ブログ初登場^^

 

翅が傷ついたりせず綺麗なままの

イチモンジチョウに出会えてラッキーでした。