家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

黒スパッツ作りました。

コットンのスパッツが欲しくて・・・

最近は化繊の生地が主流。なかなか買いたいものが無く

探すのが大変になってしまって、

ずっと使ってあげていない押入れの中の生地のためにも

結婚前から持っている黒のニットでスパッツ作りました。

 

型紙はbabylockさんのサイトから

無料型紙をいただき、そちらを元にサイズ変更しました。

昔の生地なので、あまり伸びない事と

私の頼もしい脚に合わせての変更です^^;

生地に厚みがあるので

裾はスッキリさせるためにロックのみの仕上げで

折り曲げていません

グログランの様な生地で

しっかりしています。

試着では良い感じ

冬になって履いてみたらどうかな?

 

生地が残っているので

また、何か作らなくいては・・・