家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ペチコートパンツに

ずいぶん前に太極拳用に作った夏用ズボン

仕上がったら生地が柔らかすぎて、下着のラインが丸見え。。。

仕方がないのでにアンダーパンツとして使っていました。

 

膝が出てきてしまっていましたが

見えないので気にしていませんでした。

でも今回、ワンピース用にペチパンツ(ペチコートキュロット)が欲しくなって

色々考えて短くカットしてみました。

 

太極拳用のアンダーパンツはもう1本あるので

それで事足ります^^

この生地はほつれませんが、

一応、裾は一つ折にしてあります。

 

伸びてしまった膝の部分も丁度無くなって

綺麗に仕上がりました。