家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

令和5年度 自衛隊音楽まつり 武道館へ

ラッキーなことに

自衛隊音楽まつり」鑑賞に当選して

主人と武道館に行ってきました。

 

令和5年度 自衛隊音楽まつり

「+ × ヒビク」(たす かける ひびく)

終わらない力の始まり

 

主人は歌姫:三宅さんのファンなので大喜び!

こちらは太鼓演奏

北海道から九州の自衛隊の太鼓クラブが12グループ集結して

ド迫力の演奏を体験できました。

体で感じる太鼓のリズムは、ものすっごいものがありました。

海兵隊第3海兵機動展開部隊音楽隊

在日米軍軍楽隊の演奏

また、マレーシアからの参加もありました。

 

在日米軍軍楽隊は神奈川県の座間市に駐留しているそうですが

近々解散が決まっているそうで、観ることができて

ラッキーでした。

 

そして、儀仗隊は本当に目を奪われる

一糸乱れぬ美しいパフォーマンスで

本当にカッコいい!!素晴らしいものでした。

もちろん、三宅さん以外のボーカル

指揮者、演奏、パフォーマンス

全て、自衛隊らしくキッチリ、パッキと決まっていて感動しました。

今回は娯楽として楽しませていただきました。

ありがとうございました。

日々の実践さながらの訓練、危険を伴う救助など

本当に頭が下がります。感謝ののみです。