家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お財布 代替わり

10年くらい前に花鳥園のお土産屋さんで

何気なく買った

ふくろうのお財布が滅茶苦茶気に入って

それ以来、ずっと同じお財布を使っています。

 

2代目のお財布が傷んできたので

同じものがまだ売っているか不安でしたが

ありました^0^

写真では傷み具合が分かりませんね。。。

左が旧、右が新

 

こんなに長く愛用していますが

今回、製造元を初めて調べてみました。

優美社産業株式会社さんでした。

カバンを主に販売しているようです。

 

がま口二つ折りのお財布って意外と少なくて

長く販売して下さり本当に感謝です!!

こちらの財布は、再生革というあまり聞きなれない感じですが

革の端切れをシート状に再生した製品の様です。

丈夫で、これまでの物は5年使えたので

また、5年お世話になると思います。