家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

喜多院と川越八幡宮へ

我が家、毎年恒例

喜多院で厄除け祈願

そして、節分の御豆をいただいてきました。

風の強い日で

鳩たちが風上にむたって

じっとして耐えていました。

風が止むと皆一斉に動き始めたよ^-^

20年ほどこの時期に通っているので

足を運ぶと今年も来られたなと思い

厄除けの護摩焚きをしていただくと

スッキリ晴れやかな気分になります^^

 

今年は初めて

川越の八幡宮へもお参りしてきました。

境内の少し奥に

こちらの木(サイカチの木)の前で

再会を願うと良いらしい

川越八幡様は初めてでしたが

それほど広いわけではありませんが

明るくて、きれいにまとめられていて

気持ちの良いい場所でした。