家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

神社巡り2日目 聖神社 高良神社 秩父神社

神社めくりの2日目は

寒く、どんより曇り空でした。

 

雪の予報も出ていたので、なるべく早く出発して

早く帰宅の予定に^^

 

全て主人の希望でコースが決まっているのですが^^

まずは、お金にまつわる聖神社から

小さいけれど、小山になっていて

見晴らしが良くて

なんだか”ほっこり″するスポットでした。

近くの和銅発掘場所も行ってみました。

今でも露天掘りの跡が見られる!!

車で移動して

高良神社へ整った綺麗な社殿でした。

お次は秩父神社

思ったより町中にありました。

ご近所しゃんなら日々のお散歩に良さそう。

建物の木彫りが見ごたえありました。