家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

びん沼公園&東大久保菜の花フェスタ

ずっと行ってみたかった、びん沼公園

天気が良くて、子供用の遊具やバーベキュー施設もあるので

子供連れの家族がたくさん来ていました。

こちらはツグミ

私の視線を警戒しながら

地面の餌をついばんでいました。

びん沼川では

おじ様たちが釣りを楽しんでいいたり

私としては、遊歩道が楽しかったです。

犬のお散歩をしている、ほのぼのとした光景や

タイミングよく野鳥の群れがやってきたので

かなり、近いところでバードウォッチング出来ました♪

 

 

そして、帰り道に思いがけないオマケが!

初めて通る道で、何やら人が集まる菜の花畑が見えてきて

その畑の面積と言ったら素晴らしく広い!!

 

のぼりが立っているし、吸い寄せられるように近づいていくと

「東大久保菜の花フェスタ」とありました。

検索してみると、期間中は無料で菜の花積みが出来そうです。

周りを見てみると、確かに花摘みしている家族が見られました。

地平線まで続きそうなほど見渡す限りの菜の花

そして、花の匂いも初めて知りました。

いい香りとな言い難い匂いでしたね^^

虫たちも大喜び

観るだけでも、感動モノでしたが

ありがたく花摘みもしました。

我が家でも春の香りを楽しみます。