家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

足元にムクドリ

年に数回しか行かない場所ですが

信号待ちをしていたら

野鳥がやってきて

足元を歩いているので驚きました。

 

それは、、、ムクドリ

群れで移動するとイメージがあるのですが

1羽でしかも、こんなにも人に近くて

アスファルトが多い場所で

餌を探しているなんて、ビックリ!

周りの人は気にする様子もないので

いつも、この辺りにいるのでしょうか?

 

私は興奮して携帯で撮影しました。

こちらを向いてはくれませんでしたが

写真に収めることができました。

見た目には、どこにも異常はなさそうですが

もしかしたら、何処かケガをしていて群れに着いていけないのかも?

それか、人の暮らしに順応して逞しく生きているのかな?!