家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

麻ストライプ ギャザースカート

これはリサイクルではありません。
 

麻、黒ストライプ生地がタンスの肥やしになっていました。


ストライスが強すぎて困っていたのですが、
裏を使うことで解決しました。
エストゴムにして、作るのも、着るのも、楽にしました。
丈は80センチ。裾は前後で105センチです。
麻は張りのある生地なので、広がる感じが出て可愛くなりました。
最近はズボンばかり履いている私ですが、
夏は風邪通りのよいスカートは涼しくて楽ですね。
夏もそろそろ終わってしまいますが、もう1つ作ろうかな?

nunon2005-08-27