家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ネクタイから名刺入れ、夜空柄完成。


今年7月9日に作った名刺入れと同型を作りました。


実は・・・前作は主人が無くしてしまった。


仕方なく、名刺入れに似合いそうで
“タンスの肥やし”になっている
ネクタイを選び、作ってあげました。
ネクタイでは魅力的ではなかった生地が
名刺入れになると、突然すてきに見えるのが面白い。
主人も、前回より気に入ってくれました。


ところが・・・
無くした名刺入れが出てきたのです。
拾ってくださった方が、親切に警察に届けてくれて
名刺なので、警察から電話が入りました。


本当にありがたい
でも・・・名刺入れが二つに。