家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

紫カットソーのちょっとしたリフォーム

紫の服を全然持っていなかった私ですが
数年まえに、親戚から“お下がり”を
頂いて(写真右のトレーナー)からは
紫も意外と良いかも!なんて思い
自分でも買ってきました。


頂いたトレーナーは裾に
ストライプの柔らかい生地が
切り替えで付いていました。
でも、何となく色も素材も
アンバランスな感じがして。。。
丈を、好きな長さに切って愛用しています。


一方
今回買った、長袖カットソーは
洗ったら袖が短くなった気がして
気にし始めたら・・・胸のプリントが白すぎる様にも
思いまじめました。そこで上記トレーナーで切り取った
“裾切り替え布”を使って見ることにしました。


付けてみたら、胸のプリントと縞の白がピッタリです。
右のトレーナーから、左のカットソーに移動しただけですが
私的には「コレが正解よ!」と思っちゃうほど落ち着きました(^^
nunon2012-06-25