家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

手帳カバーリフォーム後

昨日のその後です。超整理手帳用カバーに変身したものです。

 
<修正箇所>横型ポケットを取り、超整理手帳が収まる縦長ポケットを付けて、おまけに名刺入れも付けました。ペン刺しも夫愛用の3色ボールペンが、入るように太くして、ペン先がふらつかない様に二箇所についています。
 

 最初に付いているポケットを外すために周りの縁取りを取りましたが、生地を傷めないようにと気にしたり、黒は見づらいなど結構大変で、ここからすでに「嫌々モード」はいっていました。
 何とか仕上げて夫に渡すと、とても気に入ってくれたので嬉しくなってきました。


翌日、落ち着いて見てみると「我ながら上手く出来ているなー!」なんて思ったりしています。
 作っている最中は1ミリ2ミリの、ズレが気になって仕方が無いのに、出来てしまうと「何だ、きれいに出来ているじゃない!」と思っている事が良くある私なのです。


<10/5追加です>
bookcentreさんにトラックバックしていただいたおかげで、たくさんの方に見にいてただき、ありがとうございます。もし、同じような直しをご希望の方がいらっしゃいましたら、1週間待っていただける方でしたら、お受けしたいと思っております。
どうぞよろしくnunon


<2012・9>
現在は制作中止に致しておりますm(_ _)m