家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

トレーナーをちょっと可愛くリフォーム<仕上がり>


黒トレーナー(昨日写真が載せてあります)胸部分の英語プリントの上に、ピンクトレーナーのクマさんをミシンで縫いつけて字が隠れるようにしました。アクセントにポケットを付けて、袖口と裾にもピンク地を付けたら、可愛くなりました。

 
娘もとても気に入ってくれたので大成功です。うれしくなった私は調子に乗って同じようなお直しを、他にも2着作りました。この方法だと、着られなくなった服をそのまま捨てずに済むし、シンプルトレーナーが可愛く変身したので、我ながら「良いアイデアだったな〜」と思っています。