家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

綿の白ペチコートにリサイクル

この寒いのに夏用ペチコートです。
マタニティ用のーフレンチスリーブワンピースと
セットだった綿のアンダードレス(肩ひもタイプ)、
もう着ることもないので「もったいないなー」と思っていました。

 
汗を吸い取ってくれる、夏用ペチコートが一つ欲しかったので、直してみました。
胸のあたりでヒップが入るサイズか確認して、カットしました。
丈がもう少し長く欲しかったので、ウエスト部分に家に
有る残り布を接いでゴムを通しました。
やっぱり格好の良い物にはなりませんが、
絶対に人に見せることはないので(ここで写真を載せていますが?!)平気へいき!!


ひざ丈のアンダードレスが、ロング丈のペチコートになりました。
nunon2005-12-17