家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

煙突付きダンボールハウス

☆サンタさんには煙突が必要?!☆


娘が三歳のとき「家にはサンタさん来るかな?」と
夫が娘に聞くとすぐに「家には煙突が無いから、来ないよ!」と
返事が返ってきました。
そして、其の年は本当にサンタさんは来なかった・・・。


四歳のとき同じ質問をしたら、頑固な娘の口からは
同じ返事が返ってきました。んー、今年も来ないのかー。
何だか可愛そうになった私は、大きいダンボールで
煙突付きの家を作りました。
無事サンタさんはプレゼント持って来てくれたのでした。


そして、今年のダンボールハウスがこれです。
去年のように、大きいダンボールが無かったので
大型スーパーまで探しに行きましたが、有りませんでした。
夫の提案で、今年は壁無しで作りました。が・・・またしても
娘の冷たいお言葉「あんまり気に入っていないのー。この前みたいのが良かった。
あれ(写真の段ボールハウス)で遊ばないからサンタさんが来たらすぐに壊すの!!」トホホ。
何で私が作るとこんなに評価が低いのでしょう。


 夫が帰ってきて事の次第を話したら、ぬいぐるみたちがトランプをしている様に飾ってくれました。
娘は朝起きるとトランプするぬいぐるみに大歓声、壁無しダンボールハウスが突然お気に召したようです。
あぁー良かったよぉー。


今年もちゃんと煙突が出来たので、サンタさんは来てくれることでしょう。
nunon2005-12-18