家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

男物ジーパン→私用ジーパン

  • ジーパンを小さくリフォームです。

夫が買った薄手ジーパンですが、試着せずにいつもと同じサイズを買ってしまったら、ウエストがきつめでした。しばらくは無理して履いていましたが、「要らない」と言い出したので、夏用ジーパンがもう一本欲しかった私は、自分用に直してみました。


脇縫い代で修正することにして、ウエストベルト部分を解き、脇を細めに縫い直しました。もちろん丈も短くしました。写真は出来上がりジーパンの周りに、切り落とした分を置いてみました。


シルエットにちょっと無理があるので、かっこいい!とまでは行きませんが、スーパーにお買い物ぐらいは履いていける物が出来上がりました。