家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ガールスカウト:産業フェスティバルに参加

毎年、行って見たいと思いながらも、
駐車場があまり無いことが気になって行かなかった
「産業フェスティバル」にガールスカウトの一員として参加しました。


私たちは、ビーズで作るストラップ(写真右下)を材料提供で教えます。
と言っても娘は幼稚園年長、まだ教えるのは無理と言うことになり、
ただのお客に早変わり!

娘はタイルモザイクコースターや、タオルの犬や、
プラバンネックレスを作ったり、風船をもらって、
つきたてお餅や焼きそば、クレープを食べて
もう楽しくて仕方がありませんでした。


一生懸命ビーズを教えていた、
ガールスカウトのお姉さん方にはちょっと悪いことをしました。
でも、娘は楽しい良い思い出になりました。
nunon2006-10-14