家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

リサイクルパターン袋

パターン(型紙)が専門学校時代から今まで捨てらずに何となく、たまっています。このパターンの整理の仕方に決め手が無くて「何とかしたい」と思いつつ・・・ただの紙袋に入って部屋に転がっていました。エコクラフトで作ろうか?でも、パターンの数が一定ではないので大きさに困るし、籠だと存在感がありすぎて、部屋が狭く感じるかしら?と、悩んでいたのです。


先日、押入れを開けている時に、不織布の大きな手提げ袋が目に入りました。これをに、家にある黒系の木綿生地(一部は麻)を8センチ角にしたものを縫い付けて、ちょっとオシャレにして使う事にしました。


実はこの袋は台所で使う、お皿の水切り籠が入っていた物です。内ポケットまで付いていて、付属品ですがしっかりしていたので、捨てられずにいたのが、こんな形で役立つ事になりました。
nunon2007-01-11