家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

めでたい事に、私の誕生日が来ます


今回は娘が盛り上がっていて、誕生日前にプレゼントを自分のお年玉で買ってくれたり、歌を歌ったりしてくれました。一時的なものだろう?と思っていた私の予想は外れました。


誕生日の日にちが分かると、娘の私への愛情は止まらなくなってきました。部屋からプレゼントを集めてきて「おめでとう」の言葉と一緒に、渡してくれました。もちろん歌も歌ってくれて、しばらくすると、いい物作ってあげると言って発砲トレイでケーキを作ってくれ、夕飯の時は食べ終わったお皿は私の物まで下げてくれ、夜になると、本人は眠くなっていても、泣きそうになっても、家族3人分のお布団を最初から全部敷いてくれました。さらに寝る前にはマッサージをしてくれて「今日は、お母さんちょっとは楽だった??」と聞いてくれたのでした。


普段は、あまりお手伝いをしない子なので、本当に驚き、嬉しかったです。「すごい楽だったよ!おかげで思い出に残る良い誕生日になったよ。」と答えました。
nunon2007-01-12