家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

マカロンお財布ストラップ(マカロンポーチ)を作る。


キルティングが趣味の友達に
教えてもらって、500円玉が入る
ファスナー付きマカロンストラップを
2コ作りました。写真下2つが自作。


きっかけは・・・
プレゼントしてくれた
手作りストラップが
(写真上:ブルーの花柄)
あんまり可愛いので
自分でも作ってみたくなったのです。


親切に教えてくれて、材料もそろえてくれて、更に・・・必要なサイズに切ってくれたので気楽に作り始めることができました。ファスナーを付ける部分はずれると目立つので、気を遣いましたが何とか完成。楽しく、可愛く仕上がりました(自画自賛)。黄色は娘にプレゼント♪右上のピンクッションも、友達が作ってくれたものです♪♪


私のための手作り物は・・・
子どもの頃に、母親が作ってくれた以来かな?!
やっぱり手作りって、心温まる、とても嬉しいです。


ありがとう〜☆