家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ジーパンから娘用筆箱

小3の娘が「
○○ちゃんは、こんな筆箱持っているんだよー。」
「だいたいの子が、布の筆箱を持ってきている。」とか
言い出したので、お店で探してみると・・・
娘好みの物は安くても1000円はします。
作れる物に、払いたい金額ではないので、手作りしました。


丁度、誕生日も近いので
おまけに端布とボタンでヘアーゴムもちょこっと手作り。
学校から帰宅した娘に「誕生日にはチョット早いけど
筆箱もう見ちゃう?おまけもあるんだけどどうする?」と
聞いたら・・・
「筆箱は今。おまけは誕生日までお預け!」と
不思議な答えが返ってきました。我慢できないところと、
楽しみを取っておきたいところが、
こうなったのでしょう!面白い。


出来上がりを見て娘は
「すごーい!」「リクエスト通り。」
「可愛い、ありがとう。」なんて
珍しくとても素直に喜んでくれ、
良いプレゼントが出来ました。


今回も、リフォーム品ですが・・・
ジーパンをリサイクルしたくて、作ったのではなく。
筆箱の材料を探していたら、ジーパンに目が止まったので、
自分的にはタイトルに「お直し&リフォーム」を入れませんでした。


材料:ジーパン生地は、私の着古した物。
なかのポケットは、ダメになった主人の鞄の内布。
ワッペン、レース、ファスナーは100円ショップにて。
材料費は300円なり。700円しか得してないな〜。
nunon2009-06-15