家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年の新作、織物マフラー

久しぶりに作ったマフラー。


主人のお父さんへプレゼント用です。
マフラーは4作目なのに、初めて失敗しました。
今まで幅が均一に仕上がったので油断してしまいました!


今回は織り初め5〜10センチ部分の幅が2〜3センチも
広く仕上がっていたのです。(写真:下側)
織り直すと冬が終わってしまうし、
首に巻けば気にならない、気にならない!!
という事にして、このまま使ってもらう事にしちゃいました。


家に有ったウール100%の毛糸を使って、
チェック青の部分は紺系と青系の二色を交互に織ってあります。
配色は、なかなか良かったかなー。

nunon2007-02-10