家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

19日のつづき:リフォーム袋帯のできあがり♪

19日に書いた帯リフォームは
こんな感じに仕上がりました。


と、言いましても・・・
真夏に仕上がってしまったため
クーラーが苦手な私は
今、着てみる勇気はなく
畳に置いてみただけです(^^;


サイズは
幅30センチ×長さ410センチ
接ぎ位置は、お太鼓側から
111センチ・57センチ・107センチ
の3カ所です。


接ぐ位置の参考にした物は、いろいろありますが
結局、手元にある着物の虫食と柄の位置で
最初に考えた長さで接ぐことが無理だったりで・・・
この位置を決めるのが、なかなか大変でした(^^;


写真では、お太鼓左側縦に折り目がはっきり出ていますが
実際にはあまり気になりませんょ(^-^)/


実際に着用していないので
不具合があるかも知れませんが・・・(^^;
何とか形になりました。
nunon2013-07-22