家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ナメクジは、ひょうたんも好物


6/27のブログにも書きましたが、ひょうたんにナメクジがたくさん来ています。


根元近くの葉は、もう悲しくなるほど食べつくされています。近くにお酒(酔わせて溺れさせる、わな)を置いてもあまり集まりません!!今度はプランターに銅テープ(100円ショップで購入)を巻いてみました。パッケージには「即効性は有りません」と有りましたが、1〜2日で効き目が現れました。嬉しい!でもちょっと遅かったかも?


下はナメクジ、上はウリキンウワバによって食害されもう枯れそうです。小さいひょうたんが鈴なりになる予定だったのに・・・ぜーんぜん駄目でした。