家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

姉へワンショルダーバック(クラフト&赤)

姉へ、プレゼントするために作りました。


バックを作ったことがなかったので、
ちょっと作ってみたかった。


紙バンドを使った手作り小物
<エコクラフト手芸Part5>P41を参考にしました。


できあがり寸法
よこ29センチ、幅13センチ、
カゴ部分高さ16センチ
持ち手混みの高さ38センチ。


たくさん入る方が良いと姉がらの
リクエストだったので、本よりも大きめに
作りました。持ち手のカゴからつながる部分
(三角になるところ)は、ひもの渡し方を
少し変更しました。


作る前に「こんな感じのができる・・・」と姉に、
写真を見せてあるけれど、
渡すときはどんな顔でもらってくれるかな〜!
nunon2008-03-24