家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

あみぐるみ:ウサギ

こちらは娘の注文で「あみぐるみウサギちゃん」


編みぐるみを作ったのは、これで2個目。
前回は、もう十数年も前にプレゼント用に作ったカエル。
今回は、編みぐるみの本を頂いたのがきっかけで、
娘が作って欲しいと言いだしたので
家にある毛糸で作りました。


本は毛糸がもっと太い物を使っているので
子供なら“だっこ”したくなるような大きさですが、
私が作ったウサギちゃんは、片手で持てば
十分の大きさです。細かくて面倒なところはありますが、
小さい方が私好み。口は娘の要望で無くなりました。


洋服には娘が持っていた、お花型ビーズと、
私が持っていたパールビーズを付け、
耳にはフエルトでリボンを付ければ、
可愛いウサギちゃんになりました。

nunon2008-05-23