家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お茶摘み初体験


今日はあいにくの雨でしたが、お茶摘み初体験してきました。


茶業特産研究所の「茶摘みフェアー」に参加しました。お茶の新芽がとても柔らかいこと、天ぷら(タマネギとかき揚げ)が、なかなか美味しいこと。など驚きがありました。普段は葉物を食べない娘も、バクバクと天ぷらを食べていました。外で食べると、とくに美味しいからね−。


娘も雨の中歩くのには飽きていたはずなのに、お茶を摘み始めると夢中になっていて、楽しい1日でした。


自分で摘んだお茶は、お土産に持って帰り、タマネギとお茶の葉のかき揚げにして、いただきました。でもまだ食べきれない!!