家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

数珠球ネックレス


今日は、埼玉県民の日で小学校はお休み。


予定では、娘が行きたがっている「子どもの城」に
行こうと思っていまたが・・・私が風邪を引いてしまい、
家で大人しくしていることにしました。


それにしても天気が良くて、家にいるのがもったいなくなり、
「ちょっとだけお散歩しよう」と娘に声をかけると、
気のない返事。そこを無理矢理つれだしました。


散歩の途中数珠球を見つけて、
「糸を通してネックレスが出来るよー!」と
話して娘と二人で“数珠球取り”が始まりました。


家に帰り、懐かしさも手伝って娘に作ってあげました。
白い数珠球とビーズを合わせて、スペシャルバージョン?