家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

おさがり男児ズボンを可愛く!

甥っ子が、はいていたズボンを貰いました。
本当にシンプルなベージュ系のGパンです。


最近、小学2年の娘は、可愛いと思う服しか着なくなってしまったので・・・
お気に召すように、そしてお金をかけずに
お直しが出来ないかと考え、こんな感じにしてみました。


ズボン裾(両足)に、既製品のフリルを縫い付け。
うさぎは、小さくなった染みだらけのTシャツから2匹切り取って、
左右の裾に1匹ずつアイロン接着シートで貼りました。
心配なので、さらに糸で縫い付けてあります。
うさぎの足下には3色の刺繍糸でお花も付けてみました。


先日娘が履いている姿をみたら、
全く違和感なく“女の子のズボン”に変身していました。満足満足。
nunon2008-11-17