家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

処分品着物を頂く!


着物初心者の私ですが、最近インターネットで、よく着物店を検索しています。


そこで見つけたのが<リサイクル着物ショップ福服 http://www.rakuten.co.jp/fukukimono/index.html>まだお店には行っていませんが・・・ホームページで「処分品希望の方には送料のみで送ります。」の文字にびっくり!!ワクワクして、早速メールを送りました。運良く処分品在庫が有ったので、すぐに送っていただきました。


翌日荷物が届き、段ボールを開けると・・・入ってる入ってる!!長襦袢、羽織、長着、が何枚も、黒帯短めですが1つ入っていました。裁断して使用しないと駄目な物ばかりかと、思っていましたが、着丈が短いのですが、ほとんどの品物は思ったよりとても良かったです。長襦袢は着用可、ウールの羽織は袢纏代わりに。裄を直して着られる物が2,3ありますし、その他はどうするかワクワクしています。


福服さんのホームページに記されている「着物を捨てない」という思いが、とても好感が持てます。ぜひ新宿に行く際には寄ってみたいと思います。ちょっと縫い物をされる方なら、オススメしちゃいます。