家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お正月の歌舞伎鑑賞

ここ3,4年恒例となっている、お正月の歌舞伎鑑賞。
今年も、お知り合いの夫婦と国立劇場へ行ってきました。


去年の目標通り、夫婦で着物を着ていくことが出来ました。
正絹の着物は、まだ1度しか練習をしておらず、自信がないので・・・
前日の夜に1度着てみたら50分かかりましたが、
なんとか“お出かけできる”レベルなので本日挑戦。


写真では、背中のシワが気になりますが私にしては上出来。
それに意外なことに、着崩れすることなく1日を過ごすことが出来ました。
良かったヨカッタ!!


ちなみにお芝居の感想はこちら夫と同じです。
nunon2009-01-03