家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初詣は着物で!!

着付けを、習い始めた時の目標でもあった「初詣は着物で」が実現しました。


お着物と帯は、お姑さんから頂いたお手製。ウール着物と羽織はアンサンブルになっています。実はお太鼓を結んだのは、これでまだ4回目くらい。しかも最初はほとんど、着付けの先生にが手を貸して下さった訳で・・・何とか出来たのは嬉しい限り。


外出中は羽織を着ていたので、お太鼓がゆがんでいても何とかなった!と言うこともありますが、まずは目標達成です。


写真は、初詣ご昼食時に娘とたすきをかけたところ。たすき姿も何となく絵になりますね??
nunon2009-01-01