家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

思い出の書道手本


今年度最後の小学校懇談会が、先日あり
今年度のお話に続き、来年度から
書道が始まると聞きました。


確か、
兄と私が、使った書道道具があったな〜?!と思い、
探してみると有りました有りました!!
娘も使えそうな道具か、確認するために中を開けてビックリ。
小学4年からの手本が綺麗に入っていました。
面白いので、捨てずにいようか悩みましたが・・・
自分で書いた物でもなく、書いたことも覚えていない「お題」なので、
さっぱりと捨てることにしました。


記念に、写真とブログで残しておくことに!!
未練だらけだったりして・・・さっぱりとは、ほど遠いかも!?


娘が使うためには、道具は筆2本買えば、大丈夫そう。
物持ちがよいと、得することも有りますね−。こうしてまた、捨てられない女になってくのです。