家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ガチャガチャ時計のバンドをチェンジ。


多分4、5年前に
娘がガチャガチャに夢中だった頃
自分のお小遣いをはたいて
出てきた、ミッキーのデジタル時計。


子どもたちだけで遊びに行くときには
必需品になっています。
でも、ベルトの金具(ベルト穴に差し込む部分)
が取れて無くなってしまった。


そこで、こんな感じにしてみました。(写真:上)
 破けた夫用スキーグローブに付いていた、ゴムだけ捨てずにとってありました。その黄緑色のゴムが、ちょうどベルトと同じ幅だったので通してみたらスポーティーで良い感じ。ゴムなので以前よりも腕に付けやすいし・・・娘も気に入ってくれました。もう1本あるので、次回も使えるわ・・・次回っていつ???

  • ピンクのベルトが元からの物
  • 下のゴムは取り替えたゴムと同じ物


お題は針仕事ですが・・・
縫ったのは、ゴム先の黒いテープ部分だけ。