家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2009:苺の土あげ

春の恒例作業。
冬の寒さ対策で路地植えしていた苺を、プランターに植え替えました。


去年は、私のやる気減少と、気まぐれで、プランター3個は
路地植えせずに済ませてしまいました。年を越してから・・・
プランターで冬越しした苺が、ちょっと心配になりましたが、
今は、立派に花を付けています!
冬の間、霜が降りる回数が、少なかったお陰でしょうか?!


去年は収穫が少なく、ライナーもあまり伸びなかったので、
その影響がどう出るか不安なところもありますが・・
今年は、少し“ゆったりめ”に植えてプランター10コ。
今のところ花の付きは順調です。


夏に、ガールスカウトのキャンプで、
3日間家を空けなければならないので、
その間は主人にお任せ。ちょっぴり ふ・あ・ん?!
nunon2009-04-20