家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

10数年ぶりの母校


子供が大きくなったら、母校の文化祭へ行こう!とずっと思っていたところ・・・10年ほどお手紙だけの、お付き合いになってしまっていた、友人から「文化祭のお誘い」があり、喜んで飛びつきました。


今日は、土曜の音楽祭代休で、娘も休み。ぴったりの日です。


待ち合わせ場所に行く途中、張り切って早起きしすぎた娘が、電車酔いになり・・・遅刻したりしたものの、その後は夕方までたっぷり遊び。友人とも、こんなに会っていないとは、思えないほど楽しく話ができて、友達っていいな〜〜〜なんて“ありふれた”言葉が頭に出きました!!娘もプレゼント品など手に入り、お祭り雰囲気も満喫して楽しめた様子。写真はアンケート(クイズ)で頂いたポシェット。


繰り返しになりますが、
母親になり、子育てを通したお付き合いや
地域の付き合いばかりになり
「純粋な友達の存在が本当に嬉しい!!」
そう思えた1日でした。