家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

10日のこと。下北沢で小さな虫の本見つけました。

こんな本が、ずっと欲しかった!!

f:id:nunon:20181114143643j:plain

娘との下北沢散歩で、偶然入ったお店「ダーウィンルーム DARWIN ROOM」

そこは、私のこのみにピタリ。その名の示す通り、自然に関するもの、動物・植物・虫などに関連するものが、こじんまりとした居心地の良い空間に詰まっていました。

 

そこで見つけた本「小さな小さな虫図鑑」偕成社

 

身近な虫に興味のある私は、小さい虫の情報って少ないと日ごろ感じていたので

「これは、欲しかった本!!」とすぐに飛びつきました。

漢字にはフリガナがふってあるので、児童書のようですが

内容は大人が見ても楽しめました。第二弾も期待します。

 

そして店員のおば様も、上品で明るく素敵な方で楽しいひと時でした。

時折、写真家の方を招いてイベントなども開催されているそうで

興味津々ですが、我が家からは往復3時間。。。

今度はいついけるかな?