家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初、家族海外旅行


念願の家族でドイツ旅行が、実現しました!!10年来の友人のお宅にお世話になり、4泊6日の旅を満喫しました。


ミューヘンの動物園、マーケット、モダンアート美術館、中華レストラン、スーパーでの買い物、そしてイースターホリデーと、観光やイベント盛りだくさんでした。もちろん観光はそれぞれ楽く、思い出は書ききれないほどですが、一番良かったのは友人との再会。


主人と友人夫妻は、約2年ぶりの再会ですが・・・私は、7年ぶり。図々しく4泊もお願いしたのに、快く迎えてくれ、隅々に気を配った“おもてなし”、以前と変わらずユーモアのある会話、そして娘にもどこまでも親切にしてくれて、本当に心が温かくなり、友人夫妻と空港で別れる時には、娘と一緒泣けてきてしまいました。


すてきな友人に出会えたことは、本当に幸せ。
ブリちゃん、コンちゃん、ほんとうに、ありがとう!!


写真は、奥さんが作ってくれた(玉ねぎの皮で染めた)イースターエッグ