家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

数年ぶりに会う、幼馴染のためのクッキー作りに苦戦。

明日、幼馴染が遊びに来てくれます。
確か会うのは6年ぶりくらい?!
一番長い付き合いで
なんだか姉妹のような感覚の友。


久しぶりに会えるので
張り切ってお菓子を作ることに
失敗しないように、以前にも何度か作ったことのある
メレンゲ抹茶クッキー(勝手に命名しました)
を選んだのですがー失敗作となりました。
写真左上お黒っぽいもの。


失敗した要因は粉の混ぜ方!だと思い再度挑戦したのですが
これまた失敗!!もう何が原因が分かりません。。。


久々に会える大事な友に、何か作るぞ〜!
なんかもうムキになって再度リベンジ。
でもレシピは変えました。もう失敗はしたくないので
材料は小麦粉・バター・砂糖だけの
シンプルな材料で素朴なクッキーに。


本当に素朴な見た目と味(^^;
友人は「好きな味」と言ってくれました。優し〜い!!
これほどクッキーで苦戦したことはないのになー。
もう、失敗したクッキーのレシピに、再トライするのは怖くなりました。
nunon2018-06-06