家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

セキセイインコ、ピーピ毛繕いタイム。


この姿、インコが毛繕いをしているのって
見ているだけで、幸せな気持ちになる〜〜☆


なかなか撮れなかった毛繕い
やっと、いい感じの写真が撮れました。
もう、6才になるピーピ。
すっかり「おじさん世代」のはずですが、
人間大好き、甘えん坊で寂しがりやの可愛いやつです。
でも、一時期私を遠ざけるようになりました。


***  夏の思い出  ***
ピーピの「好きな人ランキング」では
ずっと1位をキープしていた私が
娘とダンナに抜かされて最下位に脱落した悲しい思い出。
それは、ピーピの勝手な思い込みから・・・。


何にでも驚かないピーピが、唯一苦手な物は“蛇”。蛇に似た長いものは、とにかくダメ!!
そして、私のボーダー柄の半袖ポロシャツ&エプロンの紐の縞が蛇だと異常反応して、私だけを嫌う事になりました。まるで「あいつは、いつも蛇を隠し持っているに違いない!?きっと蛇遣いだ!」とでも思っているかのように、全身チェックして、なおかつ疑いの目差しで、私を見る日が続きました・・・。


その後、身につける物に注意していたので・・・
やっと今は、濡れ衣が晴れて人気ランキング上位復活を果たした私。本能って凄い力の源なんですね。それにしても、あの時は本気で悲しかった。これからも要注意で1位の座を守るぞ!!