家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

番外編:子供うさぎセーターお直し

ご近所さんから頂いたお下がり。

娘には少し袖だけが短かったので、直すことにしました。
材料は、姉手作りの赤ちゃん用セーター、
これは甥っ子が着て次に娘も着ていました。
高温洗濯で縮ませておいた物です。


 袖を伸ばして、ポケットをつけました。
袖口とポケット口はゴム編みをそのまま使っています。
ちょうど同じような色の糸が有ったので、
首周りにチェーンステッチで飾りをつけました。


 これは、娘も喜んでくれて「可愛かったね。
ポケットも付けてくれたの!」と言っていました。

nunon2005-12-07