家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ご近所さんに持って行きたくて、浮島作りました

ご近所さんで、プロ並みに

家庭菜園をされている方から

取れたて野菜を頂くことが良くあります。

 

いつも、貰ってばかりなので

今日は、お菓子を作って持っていきました。

f:id:nunon:20190718103349j:plain

和菓子の浮島。蒸し菓子です。

 

2017年に作り始めましたレシピが気に入って

今回も同じものを作りました。

前回は甘納豆もトッピングしたのですが

買い忘れたので今回はサツマイモだけ。

元のレシピにはトッピングはありません(^^;

 

※持ちレシピ「お正月の和菓子✿こしあんで気軽に♪浮島クックパット

 

手作りお菓子を持っていたのは初めてだったので

私がお菓子を作るのが意外だったようで

何度も「あなたが作ったの~?」なんて、おっしゃっていました(^-^

 

お返し?にトウモロコシを頂いちゃました!!

日ごろのお返しだったのに、交換みたになっちゃっいました。

でも、今までで一番喜んでくれたので良かった♪♪

お口合うと良いな~。