家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カワイイ虫はクロゴキブリの幼虫だった!

我が家で見かける“この虫”
動きが速く写真に納めるのは難しく
何者だろう?と思いながら
分からずじまいでした。


今回、畳を歩いている虫に
ガラスのコップをかぶせて
写真を撮ったら、白い線まで
しっかり写りました。


そこで、私の好きなウエーブ昆虫図鑑
「昆虫エクスプローラ」内の
「むし探検広場」に初めて投稿しました。


取りあげてもらえるかなあ?と思っていたら・・・
出ました出ました!!うれしい♪コメントも頂ありがとうございます。


クロゴキブリの幼虫だと分かりました☆動きがまるでゴキブリと思っていたけれど、あまりにも容姿が違うので、希望を交えて違う虫ではないか?と思っていたのですが、やっぱりゴキブリでしたか!!!残念、いやいや〜すっきりしました。今までも、害虫だと、決めつけて見つけると退治していましたが・・・今後見つけたら絶対逃がさないぞ〜!


既に愛用のゴキブリ団子(ホウ酸団子)も、増やそうかな?!
nunon2011-08-19