家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ヤモリが我が家に侵入!8月30日の出来事

夏休みの終わり
娘が階段の上で大声を出していました!


「なに〜〜?」と近づくと・・・
「ヤモリがいる!」の返事


確かに天井の隅っこで
可愛いヤモリがこっちを見ています。


家の中にはゴキブリ団子が多数あるし・・・
動く物には“異常な狩り本能”を示す、愛犬もいるし・・・
我が家にいると危険がいっぱいです!


我が家の“虫捕獲キット”で
捕獲作戦が開始しました!!


可愛くて見ているだけなら好きなんですけど
触るのは苦手だし、動きが素早いので
当てずっぽに透明容器をかぶせると、尻尾や最悪な場合は
胴体が潰れてしまう可能性もあるので、
慎重&確実に閉じけるのは大変。ドキドキでしたが、無事成功(^0^)/


外に放すことができました。


その前にちょっと写真を撮らせて貰いましたが
こちらを見て、驚いています(^^当然ですよね!
捕まえるのは大変だから、もう入ってこないでね(^0^
nunon2013-09-14