家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

帯の生地で、がま口小物入れを作りました。

6/23のがま口と同型です。

娘と、主人がお世話になっている
お茶の先生から頂いた、絹の帯に
鋏を入れさせて頂いちゃいました。


とても可愛らしい織物ですが
シミが出てしまい、専門家も
染み抜きは難しいそうです。



シミの無い部分を使って、こんな形で、
生まれ変わりました。
まだ、2、3作目なので、がま口金具のはめ込み部分には、少ししわが入っていまいました。

さらに、底部分の丸みが綺麗に出ませんでした。
ちょっとコツが必要みたい。
でも、今のところ次作の予定もないし、
こんなペースでは、いつまで経っても
コツが掴めそうに無いです〜。


こんなできで申し訳ないのですが・・・
先生に、お渡ししようと思っています。
nunon2011-09-11